不動産売却について

不動産売却について

●まずは売却する理由(目的)を明確にしましょう。
・住み替え(買い替え)
・相続税支払い
・買主の強い希望
・借入金返済
・資産の組み換え
・財産分与
・転勤
等 それぞれの環境や事情によって違います。

●売却する理由(目的)によって方法や進め方が違ってきます。
・出来るだけ高く売りたい
・出来るだけ早く売りたい
・いつまでに(売却期限)売りたい
・近隣に知られないように売りたい
等 希望条件を設定しておきましょう。

売却する前に考えをまとめておき、譲れない条件など整理しておく事が大事になります。
但し、全ての条件が叶わない事も想定しなければいけません。
妥協点(どの程度までなら妥協できるか)も考えておきましょう。



これだけではありません。
●情報収集を行いましょう。
・物件のエリアの相場や物件数(不動産サイトで確認する)
・売却の流れなどを掲載している不動産会社HPを参照
等 インターネットなどで確認できます。

そして、一番重要なポイントは依頼する不動産会社選びです。
不動産は聞きなれない言葉や書類、税金や手続きなど知らない事が多いです。
しっかりと説明をしてくれてサポートしてくれる不動産会社へ依頼しましょう。





と言っても数ある不動産会社から最良な会社を選ぶにはどうしたらよいか?

一番のポイントは、物件エリアで地域密着(専門)の会社です。
やはりそのエリアをよく把握しており相場(売れる価格帯)を知っています。
また、購入希望者など既存の顧客を持っている可能性が高いです。
そのほかには、エリアの取引事例を多く扱っている会社なども選択肢の一つではないかと思います。


出来るだけ満足した取引ができるように、信頼できる不動産会社を選びましょう。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

053-424-7335

営業時間
9:00~18:00
定休日
土曜日・日曜日・GW・夏季・年末年始

松下貢の画像

松下貢

資格:・宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・宅建マイスター・住宅ローンアドバイザー

私は、浜松生まれ浜松育ちの浜松っ子です!
高校まで野球を続けていました⚾
野球で培った誠心と助け合いの心、常に感謝を忘れない事を念頭に仕事をしています。
柔軟な対応でお客様に合ったご提案が出来るように努めます!!

浜松の不動産は「貢献不動産」へ
志の地域に密着し、親切、丁寧、安心をモットーに誠実にご対応します!!

松下貢が書いた記事

関連記事

貢献不動産営業

物件紹介

店舗紹介

お知らせ

売却査定

お問い合わせ